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プロダクトコーン理論
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商品・企業の性格をはっきりさせ、次の一手を読む
プロダクトコーン理論
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【プロダクトコーン理論事例2】ソニー・プレイステーション
【プロダクトコーン理論事例3】デンタル・コットン
DCCM理論
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商品・企業の差別優位性チェックポイント
DCCM理論
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【DCCMの事例1】DCCMで企業を評価する
【DCCMの事例2】DCCMをベースとしたマーケティング戦略
【DCCMの事例3】DCCMから見た戦略のマーケティング失敗例
クープマンの目標値
自分を見つめ、敵を知る市場占有率・市場シェアのサイン
●調査分析手法
PSM分析
最適価格の調査分析手法(Price Sensitivity Measurement)
ブランドレーダー・マップ分析
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ブランドイメージのポジションを視覚化し、戦略体系化する
コンジョイント分析
商品の最適組合せを探る分析手法
デザイン・ファクター分析
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パッケージデザインの感性を要素別に評価する分析手法
リテラルRDBSリサーチ
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定量調査と定性調査の欠点を同時に解消した言語型データベース
定量調査・定性調査の利点と欠点
キーワード方式の優位性
デザイン評価パック (問題発見型)
デザイン評価パック (問題解決型)
商品開発・改善パック (問題発見型)
商品開発・改善パック (問題解決型)
流通パック (問題発見型/解決型)
メディア・販促パック (問題発見型/解決型)
顧客満足パック (問題発見型/解決型)
愛用者カード・パック
●データの読み方
定量調査・定性調査の利点と欠点
参考 : 本音が出にくいテーマもある
ワーディング1つ1つに理由があります
「うそつき率」を踏まえると、データがすっきりします
「グループダイナミクスは信用しない」がシストラットの定性調査の基本です
One on One グループインタビュー
シストラット・リサーチ十ケ条
最大誤差20%のネット調査の賢い利用
ネット調査はどこまで使えるか
商品開発企画プロセスの現場
●コンサルティング・プログラム
既存ブランド活性化
新規ブランド開発/商品開発
事業戦略
マーケティング研修
リーダーシップ研修
商品開発企画プロセスの現場(参考記事)
商品名がブランドに育つ日(参考記事)
●戦略立案の視点
●生活者調査の視点
●書籍紹介
失敗から学ぶマーケティング
ヒット商品を最初に買う人たち
改訂シンプルマーケティング
21世紀のモノ創り 70のヒント
シンプルマーケティング
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