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戦略理論・調査分析手法
シストラットの約150の戦略理論、約80の調査分析手法
戦略理論や調査手法はコンサルティング会社の財産です。
シストラットでは約150の戦略理論、約80の調査分析手法を駆使して、戦略体系を策定します。
ここでは、その代表的なシストラット独自、あるいはシストラット・アレンジの代表的な戦略理論および調査分析手法を紹介します。
戦略理論
商品・企業の性格をはっきりさせ、次の一手を読む
プロダクトコーン理論
(TM)
商品・企業の差別優位性チェックポイント
DCCM理論
(TM)
自分を見つめ、敵を知る、市場占有率・市場シェアのサイン
クープマンの目標値
調査分析手法
最適価格の調査手法
PSM分析(Price Sensitivity Measurement)
定量調査と定性調査の欠点を同時に解消した言語型データベース
リテラル RDBS リサーチ
(TM)
【感性を論理で見せる3つの手法】
ブランドイメージのポジションを視覚化し、戦略体系化する
レーダー・マップ分析
(TM)
生活者から見た商品の実力度を要素別に測る
コンジョイント分析
パッケージデザインの感性を要素別に評価する
デザイン・ファクター分析
(TM)
データの読み方
【総論】
定量調査・定性調査の利点・欠点
【各論 - 定量調査】
ワーディング1つ1つに理由があります
「うそつき率」を踏まえると、データがすっきりします
【各論 - 定性調査】
「グループダイナミクスは信用しない」がシストラットの定性調査の基本です
One on One グループインタビュー
【特別編】
シストラット・リサーチ十ケ条
ネット調査の危険な落とし穴
【参考記事-弊社メルマガより抜粋】
最大誤差20%のネット調査の賢い利用 2008年7月
ネット調査はどこまで使えるか 2005年12月
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