理論編の記事が続きますが、ごカンベンを。今回は「シンプルマーケティング」でも対象テーマにしなかった価格戦略のお話です。
価格観調査手法の「PSM分析」はシストラットの公式ページでもトップクラスのアクセス数を誇ります。
ただ、手法なのでメルマガのテーマには細かすぎます。そこで、価格戦略を取り上げることにしました。
ハゲ防止にも役立ちます…たぶん(^^)v
理論編の記事が続きますが、ごカンベンを。
シストラット公式サイトのアクセス第3位、クープマンの目標値が今回のテーマです。
今回はアマゾンとヤマダ電機(家電量販店)に焦点を当てます。
一時期のブームも去って落ち着いてきたので、かえって書きやすくなったテーマ、プロダクトコーン理論が今回の記事です。
メルマガでは「笑顔」の記事では上げたものの、ちょっとしか登場しなかったマクドナルドが今回の主役です。
よくよく考えたら、本も出しているのに、公式サイトやメルマガでテーマにしていなかったマーケティング理論があります。
お待たせしました。スマートフォンです。
【ご注意】一部の読者の方々、大変お待たせしました。
真面目なマーケティング解説記事第2弾です。
今回はドラクエの皮(タイトル)をかぶったFF11のお話です。