タイトル小 > >
戦略理論・調査手法 戦略理論 調査手法-グレー データの読み方 戦略立案の視点 調査の視点 シストラットの本 「私はこう見る」 ビジネスリンク 会社概要

シストラットの調査分析手法

調査をベースとして戦略構築を行うシストラットとして、戦略理論体系とともに重要なのが調査手法や分析手法です。
正しい認識でなければ、行くべき方向性が見えないからです。

戦略理論もそうですが、調査分析手法も基本的には「先人の英知の集結である伝統的な手法」を重要視します。しかし、それだけでは現代の市場にあったマーケティング戦略が作れないのも確かなのです。

最適価格の調査手法
PSM分析(Price Sensitivity Measurement)
定量調査と定性調査の欠点を同時に解消した言語型データベース
リテラル RDBS リサーチ (TM)
【感性を論理で見せる3つの手法】
ブランドイメージのポジションを視覚化し、戦略体系化する
レーダー・マップ分析 (TM)
生活者から見た商品の実力度を要素別に測る
コンジョイント分析
パッケージデザインの感性を要素別に評価する
デザイン・ファクター分析 (TM)
Copyright ©1998 -  SYSTRAT Corporation. All Rights Reserved.