ここは、今までシストラットから読者の皆さんへ「号外版」としてお知らせをお送りしたものを保存するコーナーです。
99.4.15号 4/15号お休みのお詫び
http://www.systrat.co.jp/
「私はこう見る」読者の声・号外版
-------------------------------------------------------------- 99.4.15号
**********************************************************************
第一線マーケティング・コンサルタントの生の声をお届けします。
毎月1日、15日発行
**********************************************************************
■「私はこう見る」は
理論や手法など、固いテーマを避けて、気楽に電車などでも読める記事を用
意しました。ビジネスマン、OLの自己啓発を念頭に置きましたが、プロの原
点に戻った「あっ、そうだよ」にも配慮しています。
------------------------------------------------------------------------
読者の皆様
4/15号お休みのお詫び
ここ数カ月の「本業しっちゃかめっちゃか」状態がようやく先日落ちつき、新記
事も執筆最中でしたが、納得のいく形で完成できませんでした。
読者の皆様には大変申し訳ありませんが、今回、4/15号はお休みを頂きます。
特に、ここ数週間で新規登録し、記事配信をお待ちいただいていた会員の方々に
は深くお詫びいたします。
なお、23本のバックナンバーが下記の URL でお楽しみ頂けます。
5/1号は
●ペットは動物か? 友達か? 【ペットフード】
をお送りする予定です。
【バックナンバー】
http://www.systrat.co.jp/gimmie/gimmie.html
1999年4月15日
株式会社シストラットコーポレーション
代表取締役 森 行生
--------------------------------------------------------------------
▼バックナンバー (過去記事23本を収録)
(会員専用。年に数回、URL を変更します) --------------------------
http://www.systrat.co.jp/gimmie/gimmie.html
▼マーケティング理論・調査手法の解説 (中級者向) --------------------
http://www.systrat.co.jp/theory/theory.html
▼お問い合わせ -----------------------------------------------------
株式会社シストラットコーポレーション 担当 : 河瀬
web2@systrat.co.jp
▼購読申込み・購読中止・配信先変更 --------------------------------
購読申込み・購読中止 URL :
http://www.systrat.co.jp/myview/myview.html
配信先変更については、一度購読を解除されて再度お申込みください。
このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。
「まぐまぐ」( http://www.mag2.com/ ) ID : 0000007188
「フライヤーマシーン」(http://www.jcss.net/~flier/) ID : 00000041
「CoCode Mail」(http://mail.cocode.ne.jp/)
「メルポット」(http://melpot.net-planning.co.jp/) ID : 0000000012
▼このメールマガジンの楽しみ方 -------------------------------------
このメールマガジンは、マーケティング・コンサルタントである私が、日ご
ろ何を見て、何を考えているのか、を綴るものです。
コンサルタントの物の見方をのぞき見趣味的に眺めるのもよし、ビジネスと
して見るのもOK。また、将来コンサルタント業を考えている学生や社会人
の方も「こんなヤツもいるのか」と見るのも自由です。
ただ、意外にコンサルタントは地味なものの見方をします。至って普通のこ
とを普通に考える。これが良いコンサルタントの条件だと考えているからで
す。
コンサルタントはクリエイターとは違います。生活者が普段考えることをき
ちんと把握しておかなければ仕事になりません。
なにしろ、膨大な数字から、ターゲットが何を考え、どう行動するのか、を
読まなければならないからです。一般的な感性をきちんと持っていなけれ
ば、正確に彼らを把握できないのです。言い方を変えれば、コンサルタント
は「偉大なる平凡人」の資質を持っていなければならない、ともいえます。
私は、残念ながら、人に言わせると「変な人」だそうで、確かに平凡なもの
の見方をするのに苦労することもあります。そういう意味では、このメール
マガジンの記事で、平凡な時はコンサルタントとしての私が、個性的な時は
私の「素」が出てる、と思って頂ければおもしろく読めるのではないか、と
思います。
代表取締役 森 行生
--------------------------------------------------------------------
「私はこう見る」コンサルタント生の本音情報
発行/編集 株式会社シストラットコーポレーション
東京都渋谷区恵比寿南2-25-10-303
web2@systrat.co.jp
http://www.systrat.co.jp/
発行人/編集人:森 行生
本メールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
Copyright (c) 1998-1999, SYSTRAT Corporation. All rights reserved.
--------------------------------------------------------------------
|
|
|
|