シストラットセミナー、今年も元気に開催します。
今回も昨年に引き続き開催日を分けてリアルとリモートの2本立てでお送りします。
リアルセミナーは2024年11月2日(土)、リモートセミナーは2024年11月6日(水)に開催します。
●「ブランディング」
「失敗から学ぶマーケティング」からのテーマです。
ブランド論は一時期流行りました。
しかし、ブランドやブランディングはマーケティングの骨子とも言える概念です。流行り廃りがあるようなものではありません。
極端に言えば「マーケティングとはブランドを作る概念」と言っても過言ではありません。
狭義ではブランディングは「ing」が示すように「ブランドを作る過程」であり、今回はその部分をきちんと解説します。
●「コンセプトの純化」
「シンプルマーケティング」でも「失敗から学ぶマーケティング」でも扱ったテーマです。
ブランドやブランディングと密接な関係にある概念なので、今回テーマとして設定しました。
「ブランドの『あるべき姿に帰れ』」が「コンセプトの純化」の骨子です。
どんな商品にも適用できる概念ですが、新製品や商品開発よりも既存ブランドの再活性化寄りのお話です。
いつものように「参加して失敗だった」と損な気分を味合わせてしまうのも申し訳ないので、オススメする、しないの対象を明記します。
費用はいつものように、おこずかいの範囲で気軽に参加できる水準にしたつもりです。 もちろん、会社をだまくらかして費用を出してもらうのが一番です。
座講(約110分)
●ブランディング
●コンセプトの純化
●交流会(リアル版の希望者のみ)
18:00〜20:30 恵比寿駅周辺飲み屋にて交流会
(割り勘制4,000円程度)
森の反省材料として録画しますが、アーカイブは用意いたしません。ご容赦ください。
開催日 | 時間 | 残席 【2024年10月31日現在】 |
場所 | |
---|---|---|---|---|
リアル版 | 2024年11月2日(土) | 15:15〜17:05 | 満席 | 東京都渋谷区恵比寿 |
リモート版 | 2024年11月6日(水) | 19:00〜20:50 | 若干名 | Zoom使用 |
●リアル版:3,500円
*当日、現金でお支払いください。
●リモート版:3,000円
*お支払いは、【銀行振り込み】または【アマゾンギフト券(メールタイプ)】でお受けします。手数料不要のアマゾンギフト券をオススメします。
【参考リンク】Amazonギフト券メールタイプの使い方。購入から換金まで分かりやすく紹介
*会社をだまくらかして費用を負担してもらったり、アマゾン嫌いでアカウントを持っていないなど【銀行振り込み】を指定された方は、お申し込み確認メールに口座情報を記載します。申し訳ありませんが、振込手数料は参加者がご負担ください。各部、20人+αとします。
以下の項目をお書きの上、下記のアドレスまでお申し込み下さい。お問い合わせについても、こちらのアドレスをご利用下さい。
●氏名
●年齢
●社名・学校名
●都道府県
●ご希望日程
●(リモート版の場合)お支払い方法の選択(アマゾンギフト券または銀行振り込み)
(担当 : 春日)
seminor2013■@systrat.co.jp
スパムメール対策のために、「@」の前の■をつけています。メールを送る際は
■を外してからご利用下さい。