タイトル500px

★★★読者セミナー
「マーケティング新独自理論2つ」開催についてのお知らせ★★★

失敗から学ぶマーケティング

コロナ禍のため、2019年を最後に2年間リアルセミナーをお休みしていました。その間、本を執筆したり、阪本啓一さんとの対談、「失敗から学ぶマーケティング」のリモートセミナーを実施してきました。
そして、2022年にようやくリアルでのセミナー、開催です。

近年リモート環境も整ってきましたので、今回は開催日を分けてリアルとリモートの2本立てでお送りします。

リアルセミナーは2022年10月8日(土)、リモートセミナーは2022年10月12日(水)に開催します。

■テーマについて

今回は2つの新独自理論をテーマにします。
「失敗から学ぶマーケティング」の多くは「シンプルマーケティング」と理論が重なっていますが、5つの新しい独自理論を紹介しています。 今回はそのうち2つに焦点を当てます。

●認知ベースの行動理論:「事実」は生活者の頭の中にある
●意識のブリッジ理論:「らしさ」とはなにか

新しいとは言っても、コンサルテーションの現場ではよく使っている理論なので、実際の効果は検証済みです。

1番目の認知ベースの行動理論と2番目の意識のブリッジ理論は前後編のように繋がっています。どちらも生活者の理解がどのようにマーケティング戦略に影響するのかについてのお話です。

本に書いていない未公開の話も盛り込んでいます。
ご期待ください。

いつものように「参加して失敗だった」と損な気分を味合わせてしまうのも申し訳ないので、オススメする、しないの対象を明記します。

【オススメしない方】
●心理学をしっかり勉強している方
●生活者心理に興味がない方
●ブランドエクイティ戦略を信奉している方
●【リモート版のみ】画面越しであってもたばこの煙が苦手な方(開始前や休憩中に講師の森がたばこを吸います)
【オススメする方】
●生活者心理が成功のヒントになりそうだと、うすうす感じている方
●コロナ禍が終わった後のマーケティング戦略をどうしようかと思っている方
●久しぶりに森節を聴きたい方
●【リアル版のみ】交流会の方が講義より楽しみにしている方

費用はいつものように、おこずかいの範囲で気軽に参加できる水準にしたつもりです。 もちろん、会社をだまくらかして費用を出してもらうのが一番です。

■カリキュラム

座講(約110分)
●認知ベースの行動理論:「事実」は生活者の頭の中にある
●意識のブリッジ理論:「らしさ」とはなにか
●交流会(リアル版の希望者のみ)
18:00〜20:30   恵比寿駅周辺飲み屋にて交流会
         (割り勘制4,000円程度)
※リアル版のみ、新刊「失敗から学ぶマーケティング」を販売します。買いそびれた方はどうぞ。

■アーカイブ(リモート版)

森の反省材料として録画しますが、アーカイブは用意いたしません。ご容赦ください。

■日時・場所

開催日 時間 残席
【2022年10月5日現在】
場所
リアル版 2022年10月8日(土) 15:15〜17:05 満席 東京都渋谷区恵比寿
リモート版 2022年10月12日(水) 19:00〜20:50 満席 Zoom使用

■費用

●リアル版:3,500円
*当日、現金でお支払いください。

●リモート版:3,000円
*お支払いは、【銀行振り込み】または【アマゾンギフト券(メールタイプ)】でお受けします。手数料不要のアマゾンギフト券をオススメします。

【参考リンク】Amazonギフト券メールタイプの使い方。購入から換金まで分かりやすく紹介

*会社をだまくらかして費用を負担してもらったり、アマゾン嫌いでアカウントを持っていないなど【銀行振り込み】を指定された方は、お申し込み確認メールに口座情報を記載します。申し訳ありませんが、振込手数料は参加者がご負担ください。

■定員(リアル版、リモート版それぞれ)

各部、20人+αとします。

手続き

以下の項目をお書きの上、下記のアドレスまでお申し込み下さい。お問い合わせについても、こちらのアドレスをご利用下さい。
 ●氏名
 ●年齢
 ●社名・学校名
 ●都道府県
 ●ご希望日程
 ●(リモート版の場合)お支払い方法の選択(アマゾンギフト券または銀行振り込み)

(担当 : 春日)
seminor2013■@systrat.co.jp

スパムメール対策のために、「@」の前の■をつけています。メールを送る際は
■を外してからご利用下さい。