タイトル500px

★★★失敗から学ぶマーケティング・リモート・セミナー
開催についてのお知らせ★★★

失敗から学ぶマーケティング

昨年12月に刊行された拙著「失敗から学ぶマーケティング」はおかげさまで、アマゾン「マーケティング・セールス一般関連書籍」カテゴリ1位になりました。 そこで、セミナーを開催いたします。

書籍には掲載できなかった資料画像や動画を多数使い、未公開事例も紹介します。書籍をすでに読んだ方にも楽しめる内容にしました。

毎年開催している手作りセミナーと異なり、リモート・セミナーなので、開催場所確保の制約がありません。従って、昼の部と夜の部を設けました。 参加者が多数の場合は、追加開催も予定しています。

■テーマについて

残念ながら512ページの分厚い内容は全部お話しできませんので、いくつかのテーマをピックアップして、解説いたします。

●知られなければ「ない」のと同じ−U&E(第1章)
●ヒット商品を最初に買った人たちを捨て置く−イノベーター理論(第2章1節)
●訴求すべ きポイントを勘違いする−プロダクトコ ーン理論(第4章1節)
【時間があれば】「時代に早すぎた」は「単なる戦略ミス」−プロダクトライフサイクル理論(第3章)

いつものように「参加して失敗だった」と損な気分を味合わせてしまうのも申し訳ないので、オススメする、しないの対象を明記します。

【オススメしない方】
●ほかの分野を勉強するので手一杯の人たち
●ことごとくヒットを出し続けるヒットメーカーの人たち
●「とりあえず従来のやり方を踏襲しておけば安泰」という環境にいる人たち
●新しいやり方に対して保守的な職場にいる人たち
●画面越しであってもたばこの煙が苦手な方(開始前や休憩中に講師の森がたばこを吸います)
【オススメする方】
●これからマーケティングを学ぼうとする学生さん
●他部署から商品開発部、広告宣伝部、新サイトの企画を任された人たち
●なかなかヒットが生まれず悩んでいる担当者のみなさん
●直接ヒット商品には関係ないけれど、知的好奇心の強い人たち

■カリキュラム

座講(90分+α。休憩と質疑応答を含みます)
Zoomを使用します。
*みなさんの表情を見ながら進めたいので、できる限りカメラをONにしてください。

■アーカイブ

森の反省材料として録画しますが、アーカイブは用意いたしません。ご容赦ください。

■日時・場所

開催日 時間 残席
【2022年3月25日現在】
場所
終了 2022年3月23日(水) 19:00〜20:30 終了 リモート
終了 2022年3月26日(土) 15:00〜16:30 終了 リモート

■費用

1,000円(学割500円)

*書籍を購入した方は無料です。お申し込み時に、例にあるように書籍の表紙とお名前を添えた写真をお送りください。

*書籍を未購入の方で、開催日から2週間以内に購入された方は、弊社指定の方法で参加費全額を返金いたします。購入後に、例にあるように書籍の表紙とお名前を添えた写真をお送りください。

画像例

*お支払いは、【銀行振り込み】または【アマゾンギフト券(メールタイプ)】でお受けします。手数料不要のアマゾンギフト券をオススメします。

【参考リンク】Amazonギフト券メールタイプの使い方。購入から換金まで分かりやすく紹介

*返金はお申し込み時のメール・アドレスに【アマゾンギフト券(メールタイプ)】で返金します。

*会社をだまくらかして費用を負担してもらったり、アマゾン嫌いでアカウントを持っていないなど【銀行振り込み】を指定された方は、お申し込み確認メールに口座情報を記載します。申し訳ありませんが、振込手数料は参加者がご負担ください。

■定員

各部、30人とします。

手続き

以下の項目をお書きの上、下記のアドレスまでお申し込み下さい。お問い合わせについても、こちらのアドレスをご利用下さい。
 ●氏名
 ●年齢
 ●社名・学校名
 ●都道府県
 ●ご希望日程
 ●(有料の場合)お支払い方法の選択(アマゾンギフト券または銀行振り込み)
 ●(書籍をすでに購入された場合)書籍の表紙とお名前を添えた写真

(担当 : 春日)
seminor2013■@systrat.co.jp

スパムメール対策のために、「@」の前の■をつけています。メールを送る際は
■を外してからご利用下さい。