流通パック (問題発見型/解決型)

概要

●流通という「場」における生活者による商品の理解のされ方を取得するデータベースです。

●点と面による評価取得を採取します。具体的には、配荷状況 (入手が容易かどうか)、店頭でのプレゼンテーション(フェイス、ディスプレイ、店頭プロモーション)、業態による購入行動の変化、アフターフォローを中心としたテーマを設定します。

●従来は、単に「商品が動いた、動かなかった」でしか判断できなかった、ナショナル・キャンペーンなどの効果測定にも使用可能です。

●ブランド・エクステンションの陳列状況による心理効果測定などにも、オススメの手法です。

サンプル

●100サンプル
●クライアントの商品分野によってサンプル層を抽出

調査票および期間

●10問 (3ページ程度) のアンケートを1週間に1回づつ実施
●実査は計4回
●予想データは1つの質問につき各500-800コメント
●データベース納品は、最後の実査から3週間後

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