タイトル500px

★★★読者セミナー
「ブランディング」「コンセプトの純化」開催についてのお知らせ★★★

失敗から学ぶマーケティング

シストラットセミナー、今年も元気に開催します。
今回も昨年に引き続き開催日を分けてリアルとリモートの2本立てでお送りします。
リアルセミナーは2024年11月2日(土)、リモートセミナーは2024年11月6日(水)に開催します。

■テーマについて

●「ブランディング」
「失敗から学ぶマーケティング」からのテーマです。
ブランド論は一時期流行りました。
しかし、ブランドやブランディングはマーケティングの骨子とも言える概念です。流行り廃りがあるようなものではありません。
極端に言えば「マーケティングとはブランドを作る概念」と言っても過言ではありません。
狭義ではブランディングは「ing」が示すように「ブランドを作る過程」であり、今回はその部分をきちんと解説します。

●「コンセプトの純化」
「シンプルマーケティング」でも「失敗から学ぶマーケティング」でも扱ったテーマです。
ブランドやブランディングと密接な関係にある概念なので、今回テーマとして設定しました。
「ブランドの『あるべき姿に帰れ』」が「コンセプトの純化」の骨子です。
どんな商品にも適用できる概念ですが、新製品や商品開発よりも既存ブランドの再活性化寄りのお話です。

いつものように「参加して失敗だった」と損な気分を味合わせてしまうのも申し訳ないので、オススメする、しないの対象を明記します。

【オススメしない方】
●ブランド論なんていまさら聞いても仕方がないと思っている方
●ブランドさえ作れば瞬時に商品が売れると信じている方
●市場が停滞している業界におり、とりあえず市場の波に乗っていればよい企業に従事している方
●【リモート版のみ】画面越しであってもたばこの煙が苦手な方(開始前や休憩中に講師の森がたばこを吸います)
【オススメする方】
●かつて売れていたブランドを再活性化したい方
●商品を育てようと思っている方
●久しぶりに森節を聴きたい方
●【リアル版のみ】交流会の方が講義より楽しみにしている方

費用はいつものように、おこずかいの範囲で気軽に参加できる水準にしたつもりです。 もちろん、会社をだまくらかして費用を出してもらうのが一番です。

■カリキュラム

座講(約110分)
●ブランディング
●コンセプトの純化

●交流会(リアル版の希望者のみ)
18:00〜20:30   恵比寿駅周辺飲み屋にて交流会
         (割り勘制4,000円程度)

■アーカイブ(リモート版)

森の反省材料として録画しますが、アーカイブは用意いたしません。ご容赦ください。

■日時・場所

開催日 時間 残席
【2024年10月21日現在】
場所
リアル版 2024年11月2日(土) 15:15〜17:05 満席 東京都渋谷区恵比寿
リモート版 2024年11月6日(水) 19:00〜20:50 5 Zoom使用

■費用

●リアル版:3,500円
*当日、現金でお支払いください。

●リモート版:3,000円
*お支払いは、【銀行振り込み】または【アマゾンギフト券(メールタイプ)】でお受けします。手数料不要のアマゾンギフト券をオススメします。

【参考リンク】Amazonギフト券メールタイプの使い方。購入から換金まで分かりやすく紹介

*会社をだまくらかして費用を負担してもらったり、アマゾン嫌いでアカウントを持っていないなど【銀行振り込み】を指定された方は、お申し込み確認メールに口座情報を記載します。申し訳ありませんが、振込手数料は参加者がご負担ください。

■定員(リアル版、リモート版それぞれ)

各部、20人+αとします。

手続き

以下の項目をお書きの上、下記のアドレスまでお申し込み下さい。お問い合わせについても、こちらのアドレスをご利用下さい。
 ●氏名
 ●年齢
 ●社名・学校名
 ●都道府県
 ●ご希望日程
 ●(リモート版の場合)お支払い方法の選択(アマゾンギフト券または銀行振り込み)

(担当 : 春日)
seminor2013■@systrat.co.jp

スパムメール対策のために、「@」の前の■をつけています。メールを送る際は
■を外してからご利用下さい。