【参考】■いそがしいのは誰のせいだ。あっ、僕のせいだ−その2
私は、オフィスにいる日と外出する日を分けています。
オフィスにいる場合はジーンズとトレーナーやTシャツですが、外出する日はスーツと決めています。
| 【人に会わない時】 | |
|---|---|
| 11:00 | 起床 |
| 12:00 | 出勤(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み) |
| 13:00 | オフィス着 |
| 13:00 | 社員、バイトからの連絡事項、指示 |
| 13:30 | メールチェック(近くのコンビニで買ったおにぎりを食べながら) |
| 〜14:30 | 仕事関係の返信 |
| 〜17:30 | 第1回目の報告書、企画書作成 |
| 〜18:00 | 社員、バイトへの連絡事項、指示 |
| 〜19:00 | 第2回目メールチェックおよびメールマガジンコメント返信 |
| 〜22:30 | 第2回目の報告書、企画書作成(間で食事) |
| 〜24:00 | 多様な仕事(数日に1回程度の財務、雑務等。何もない時は友人のインターネット訪問等) |
| 24:00 | 帰宅途中(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み) |
| 01:00 | 帰宅 |
| 〜02:00 | 休息 |
| 〜06:00 | 第3回目の報告書、企画書作成 |
| 06:00 | 就寝 |
| 【人に会う時】 | |
|---|---|
| 11:00 | 起床 |
| 12:00 | 出勤(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み) |
| 13:00 | 目的地到着 |
| 〜13:30 | クライアント近くのマックでメルマガ執筆、社員等の経理処理チェック(対税務署用)等の細かい仕事 |
| 〜15:00 | クライアントとの打ち合わせ |
| 〜16:00 | 移動時間(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み) |
| 16:00 | 帰社 |
| 〜16:30 | 社員、バイトへの連絡事項、指示 |
| 〜18:00 | 第1回目メールチェックおよびメールマガジンコメント返信 |
| 〜18:30 | 移動時間(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)(待ち時間はメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等) |
| 〜19:30 | 会って打合せをしなければならないクライアント、調査会社、デザイナー等との打ち合わせ |
| 〜20:00 | 移動時間(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み) |
| 20:00 | 帰社 |
| 〜20:30 | 社員、バイトへの連絡事項、指示のメモ作成 |
| 〜21:00 | 第2回目メールチェックおよびメールマガジンコメント返信 |
| 〜24:00 | 第1回目の報告書、企画書作成(間で食事) |
| 01:00 | 帰宅 |
| 〜02:00 | 休息 |
| 〜06:00 | 第2回目の報告書、企画書作成 |
| 06:00 | 就寝 |