【参考】■いそがしいのは誰のせいだ。あっ、僕のせいだ−その2

森の「Aタイム後」の1日

私は、オフィスにいる日と外出する日を分けています。
オフィスにいる場合はジーンズとトレーナーやTシャツですが、外出する日はスーツと決めています。

【人に会わない時】
11:00 起床
12:00 出勤(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)
13:00 オフィス着
13:00 社員、バイトからの連絡事項、指示
13:30 メールチェック(近くのコンビニで買ったおにぎりを食べながら)
〜14:30 仕事関係の返信
〜17:30 第1回目の報告書、企画書作成
〜18:00 社員、バイトへの連絡事項、指示
〜19:00 第2回目メールチェックおよびメールマガジンコメント返信
〜22:30 第2回目の報告書、企画書作成(間で食事)
〜24:00 多様な仕事(数日に1回程度の財務、雑務等。何もない時は友人のインターネット訪問等)
24:00 帰宅途中(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)
01:00 帰宅
〜02:00 休息
〜06:00 第3回目の報告書、企画書作成
06:00 就寝

【人に会う時】
11:00 起床
12:00 出勤(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)
13:00 目的地到着
〜13:30 クライアント近くのマックでメルマガ執筆、社員等の経理処理チェック(対税務署用)等の細かい仕事
〜15:00 クライアントとの打ち合わせ
〜16:00 移動時間(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)
16:00 帰社
〜16:30 社員、バイトへの連絡事項、指示
〜18:00 第1回目メールチェックおよびメールマガジンコメント返信
〜18:30 移動時間(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)(待ち時間はメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)
〜19:30 会って打合せをしなければならないクライアント、調査会社、デザイナー等との打ち合わせ
〜20:00 移動時間(電車中でメルマガ執筆、雑誌購読、人間観察等)(歩きながら、報告書、企画書構成の練り込み)
20:00 帰社
〜20:30 社員、バイトへの連絡事項、指示のメモ作成
〜21:00 第2回目メールチェックおよびメールマガジンコメント返信
〜24:00 第1回目の報告書、企画書作成(間で食事)
01:00 帰宅
〜02:00 休息
〜06:00 第2回目の報告書、企画書作成
06:00 就寝